2014/11/2  健幸ウオーク参加

健幸ウオークに参加しました。昨年から参加させていただいている健幸ウオーク、市長さんと一緒に金公園から柳ケ瀬をまわり、市内を歩きました。ボーイスカウトさんもたくさん参加していて出発式では、一緒に垂れ幕を持って行進しました。途中、あい愛ステーションでエコ消しゴムをつくったり、缶バッジをつくったりして、楽しみました。エコ消しゴムは初めての体験でしたが、とっても簡単にできてびっくり。なんだかお菓子みたいで食べてしまいそうでした。

ガールスカウト7団さん、8団さん、32団団委員長さんも参加してくれて、たくさんの姉妹と兄妹がいるようでうれしくなりました。年少スカウト(小学低学年)も最後まで頑張って歩けたね。ふだん歩いていないリーダーが一番疲れていたみたいです。柳ケ瀬もたくさんの人でにぎわっていて岐阜も活性化するとよいなあと思いました。

細江市長とともに健幸ウオークに参加しました。

柳ケ瀬の街中も今日は人がいっぱいでした。

垂れ幕を持って、出発です。

途中、エコ消しゴムをつくりました。

お弁当にいれる可愛い型に消しゴムの液体を流し込み、固まらせて作るそうです。

うまくできたかな?