2015/2/14~15 スキー集会

2/14~15 乗鞍の青少年自然の家でガールスカウト岐阜県連盟主催のスキー集会に参加しました。

今年は前から降り積もった雪で、かまくらをつくることができて、とても楽しい経験ができました。

昨年好評だった缶のアイスクリームづくりを今年もしました。

寒いけれどとてもおいしくできて大満足!!

スキーが上達したスカウト、そり遊びもたくさんできて、皆とても笑顔でした。

9団さんの用意してくれたポシェットも世界でただひとつの自分デザインのものができあがりました。

いつもながら、9団のみなさま、すてきな体験、思い出をありがとうございます。

到着したら、素敵なアーチでお出迎えでした。

岐阜県各地、愛知県、三重県からも参加があり、95名の大写真です。

雪のボートに乗って、さあ、すべるぞ~

すてきな鎌倉ができました。8人も入れるね。

こんなにたくさんの雪を見たのは初めてかな?

頑張って作ったかまくらだよ!