2015/7/5 クラフトづくり

7/5 先日長良公園で拾ってきたメタセコイアの松ぼっくりをつかって、はちさんをつくりました。

わたは本当の羊の毛、黄色の毛糸は、たまねぎで色をそめたもの。保護者の方のアイデアで材料まで提供していただき、ブラウニーが挑戦しました。

ブラウニーには少し難しいようでしたが、一生懸命に取り組んでいました。ちいさな目と口をつけて2匹完成しました。

2匹を樹の枝に凧糸で本結びでつけて、飾りにしました。

おうちに飾ってくれるうれしいな。

Hリーダーが持ってきてくれた、樹のキーホルダーに自分の好きな絵と名前を描いて、今度のキャンプのリュックにつけていけるように作りました。

自然から色々な物ができるということを学びました。